よくあるご質問

Q1:土・日・祝日も配達できますか?

A1:
土日祝日も営業しております。ただし、お正月の三が日のみお休みとなります。
◇関連ページ: 配達オプション

Q2:何時くらいに配達に来てくれますか?

A2:
お住まいの地域によって配達時間は異なりますが、概ね昼食は9時~12時、夕食は14時~18時の配達となります。詳しくは配達担当の店舗までお問合せください。
◇関連ページ: ご利用ガイド

Q3:お弁当の受け渡しは手渡しですか?

A3:
手渡しが基本ですが、ご要望によってはご指定の場所に置くことも可能です。
◇関連ページ: 配達オプション

Q4:玄関ではなく部屋まで持ってきてもらえますか?

A4:
ご指定の場所までお届けが可能です。ベッド脇、冷蔵庫の中、テーブルの上などご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
◇関連ページ: 配達オプション

Q5:温かい状態で届くのですか?

A5:
お弁当は常温での配達になります。(暖かい時期は保冷剤により冷却しています)
◇関連ページ: 配達オプション

Q6:1食でも注文できますか?

A6:
1食から可能です。週1回、月1回でも喜んでお届けいたします。
◇関連ページ: ご利用ガイド

Q7:お弁当の容器は、電子レンジ対応ですか?

A7:
電子レンジ準対応です。温める場合はお弁当容器のサイズに合わせ1分~1分半程度温めてください。容器が破損しますので加熱し過ぎないように十分お気を付けください。
◇関連ページ: お弁当紹介

Q8:高齢者向けとありますが、年齢などに制限はありますか?

A8:
どなたでもご注文が可能です。高齢者以外にも糖尿病や腎臓病の方、妊婦さんやお子様へもお届けしております。
◇関連ページ: お弁当紹介

Q9:メニューの指定は可能ですか?

A9:
申し訳ございません。日替りのお弁当になりますのでメニューの指定はできません。ただ、苦手な食材やアレルギーなどお伝えいただければ、メニューを差し替えて対応いたします。
◇関連ページ: 刻み・一口大・柔らかご飯・おかゆ・アレルギー

Q10:季節メニューはありますか?

A10:
季節に合わせ、旬の食材を取り入れて献立を考えています。
◇関連ページ: お弁当紹介

Q11:メニューにはどのようなこだわりがありますか?

A11:
管理栄養士がお客様に喜んでいただけるように、日々新しいメニューを開発をしています。食材の選定、味付け、硬さ、カットの大きさ、火を通す温度や時間など、既存のメニューであっても常に改善し続けています。
◇関連ページ: お弁当紹介

Q12:日持ちはしますか?

A12:
日持ちはしません。昼食分はその日の昼食に、夕食分はその日の夕食にお召し上がりになることを想定して調理しています。
◇関連ページ: お弁当紹介

Q13:キャンセル(注文の取り消し)はできますか?

A13:
お弁当の追加やキャンセルは前日の18時までとなっております。それ以降のキャンセルにつきましてはお弁当代100%を頂戴しております。
◇関連ページ: キャンセル・注文変更

Q14:不在の時はどうなりますか?

A14:
不在時の対応は事前にご相談の上、個別に決めさせていただいております。
◇関連ページ: 配達オプション

Q15:安否確認はしてくれますか?

A15:
安否確認も重要な我々の仕事です。皆さまが安心して暮らせるように、配達時に何か気が付いたことがあればご家族や介護事業所の方にご報告いたします。
◇関連ページ: 配達オプション

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someonePrint this page